vol.13
履歴閲覧: 最新 2009/03/17 2007/08/14 2006/12/25 2006/12/22 2006/12/05 {2006/08/14[差分表示]}
-2006年12月29日発行予定。 +2006年12月29日発行。200円/[1$@Gumroad。[PDF版 @メイン予定記事「MMORPGデザインの深淵」 MMORPGは設計しなきゃいけない部分が馬鹿みたいに多いぜってな話から、その多様な様相についてあれこれ書いてみる、つもり。 + * MMORPGのゲーム的多層性について + * スタンドアロンCRPGの罠 + * 経済、戦闘、収益 + * 企画試案:Wizardry Online + +@RSXという呪縛:PS3の夢想と実際 +[はてなで書いたメモのブラッシュアップ版。 +思い描かれていた「真のPS3」と実態がどれだけ離れているか、主にCPU/GPU開発関連の記事から読み解く。