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vol.30

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 2015/12/29発行 200円 「人の脆弱性とゲーム」 [公開版PDF,PDF::GameDeep30.pdf]/([同有料(1$)版) 
-@ルールの「圏」の重なるとき / 中田吉法
-人が実世界に設定する様々なルールの影響範囲=「圏」をどのように扱うのかという話。
-* Ingressという「圏」の発生の特殊例についての考察
-* 2種類の半公共地と「圏」の問題:私共有地(pub-livate)と公共私圏(pri-lic)
+@ルールの【圏】の重なるとき / 中田吉法
+人が実世界に設定する様々なルールの影響範囲=【圏】をどのように扱うのかという話。
+* Ingressという【圏】の発生の特殊例についての考察
+* 2種類の半公共地と【圏】の問題:私共有地(pub-livate)と公共私圏(pri-lic)
 @Rating Hacks / さぼてん
 ゲームのレイティングが存在することで、レイティングシステムそのものが攻略の対象となってしまうという現象についての解説と考察
 
 @Abaddon stats talk trial 01 - ランチェスターの法則を適用してみる / 中田吉法
 @Abaddon stats talk trial 02 - 総得点で見たPersepolisとの変化 / 中田吉法
 Ingressの大規模戦闘イベントについての結果データ(stats)読みの試み2題

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