vol.15
履歴閲覧: 最新 2009/03/17 2008/08/08 {2007/11/12[差分表示]}
-「ゲームデザインを読む」 +2007/12/29発行。A5版16頁。200円/[1$@Gumroad 。[PDF版 -ネタがないのでここ数年でやったゲームの中からデザインを読み取ってみるとおもしろそうな奴についての読解作業を試みる。 - * 装甲機兵アーモダイン - * カタン +@非ハンデ戦アプローチ:「機甲装兵アーモダイン」とゲームAI、デザイン / 中田吉法 +「機甲装兵アーモダイン」をネタに、(ビデオ)ゲームとAIの関係、AIのゲームデザイン中に組み込むことなどについて論じます。 + +@TRPGの了解点 / 中田吉法 +「普通の(ボード)ゲーム」と「TRPG」との間の、プレイヤーが「プレイする」ということの差について。 + +@Typorogue.1:「原ゲーム」を巡る思考(1) / 中田吉法