vol.10
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-2005年夏発行。[PDF版 +2005年夏発行。200円/[1$@Gumroad [PDF版 「ゲームの表面」と題して、包括的な「ゲームの」インターフェース論がメインテーマ、のはずだった。 @掲載記事 @@自由度とはなにか? / 雪駄 @@コントローラーから見るゲーム機 / 中田吉法 vol.9 掲載のFeel! NintendoDSの出来が思いのほか良かった(自画自賛)のでもう少し視点を広げたブラッシュアップ版を書いてみました。 * ゲーム機の「表面」なるものを考える * アウトプット:グラフィック/サウンドなどの「ゲーム機→人」 * インプット :コントローラーなどの「人→ゲーム機」 * アウトプット先行デザイン * PlayStationの系譜 * インプット先行デザイン * 任天堂ゲーム機の系譜 @@PSP〜第三のポータブルデバイス〜 / C.F 携帯電話、ノートPC、シリコンオーディオプレイヤー等と競合する「ポータブルデバイス」としてのPSPについての使用感に基づいたレポート。