[ index | GD# | GameDeep Ad-hoc ]

vol.10

履歴閲覧: 最新 2007/08/30 {2005/11/06[差分表示]} 2005/07/25 2005/01/23


-2005年夏発行。
+2005年夏発行。200円/[1$@Gumroad [PDF版
 「ゲームの表面」と題して、包括的な「ゲームの」インターフェース論がメインテーマ、のはずだった。
 @掲載記事
 @@自由度とはなにか? / 雪駄
 @@コントローラーから見るゲーム機 / 中田吉法
 vol.9 掲載のFeel! NintendoDSの出来が思いのほか良かった(自画自賛)のでもう少し視点を広げたブラッシュアップ版を書いてみました。
  * ゲーム機の「表面」なるものを考える
    * アウトプット:グラフィック/サウンドなどの「ゲーム機→人」
    * インプット :コントローラーなどの「人→ゲーム機」
  * アウトプット先行デザイン
    * PlayStationの系譜
  * インプット先行デザイン
    * 任天堂ゲーム機の系譜
 
 @@PSP〜第三のポータブルデバイス〜 / C.F
 携帯電話、ノートPC、シリコンオーディオプレイヤー等と競合する「ポータブルデバイス」としてのPSPについての使用感に基づいたレポート。

This page linked from [ vol.23 | 過去のイベント参加情報 ]