vol.10
履歴閲覧: 最新 2007/08/30 2005/11/06 2005/07/25 {2005/01/23[差分表示]}
-2005年夏発行予定。 -「ゲームの表面」と題して、包括的な「ゲームの」インターフェース論を展開する予定。 +2005年夏発行。200円/[1$@Gumroad [PDF版 +「ゲームの表面」と題して、包括的な「ゲームの」インターフェース論がメインテーマ、のはずだった。 +@掲載記事 +@@自由度とはなにか? / 雪駄 +@@コントローラーから見るゲーム機 / 中田吉法 +vol.9 掲載のFeel! NintendoDSの出来が思いのほか良かった(自画自賛)のでもう少し視点を広げたブラッシュアップ版を書いてみました。 + * ゲーム機の「表面」なるものを考える + * アウトプット:グラフィック/サウンドなどの「ゲーム機→人」 + * インプット :コントローラーなどの「人→ゲーム機」 + * アウトプット先行デザイン + * PlayStationの系譜 + * インプット先行デザイン + * 任天堂ゲーム機の系譜 + +@@PSP〜第三のポータブルデバイス〜 / C.F +携帯電話、ノートPC、シリコンオーディオプレイヤー等と競合する「ポータブルデバイス」としてのPSPについての使用感に基づいたレポート。