[ index | GD# | GameDeep Ad-hoc ]

vol.10

履歴閲覧: 最新 2007/08/30 2005/11/06 2005/07/25 {2005/01/23[差分表示]}


-2005年夏発行予定。
-「ゲームの表面」と題して、包括的な「ゲームの」インターフェース論を展開する予定。
+2005年夏発行。200円/[1$@Gumroad [PDF版
+「ゲームの表面」と題して、包括的な「ゲームの」インターフェース論がメインテーマ、のはずだった。
+@掲載記事
+@@自由度とはなにか? / 雪駄
+@@コントローラーから見るゲーム機 / 中田吉法
+vol.9 掲載のFeel! NintendoDSの出来が思いのほか良かった(自画自賛)のでもう少し視点を広げたブラッシュアップ版を書いてみました。
+ * ゲーム機の「表面」なるものを考える
+   * アウトプット:グラフィック/サウンドなどの「ゲーム機→人」
+   * インプット :コントローラーなどの「人→ゲーム機」
+ * アウトプット先行デザイン
+   * PlayStationの系譜
+ * インプット先行デザイン
+   * 任天堂ゲーム機の系譜
+
+@@PSP〜第三のポータブルデバイス〜 / C.F
+携帯電話、ノートPC、シリコンオーディオプレイヤー等と競合する「ポータブルデバイス」としてのPSPについての使用感に基づいたレポート。

This page linked from [ vol.23 | 過去のイベント参加情報 ]